携帯電話が持たない人

私のお友達に携帯電話を持っていない人がいます。
パソコンのインターネットと自宅電話のみ。
旦那さんは持っているようですが、自分はなし。
今の時代、逆に持たない生活を出来るなんてすごいなぁと尊敬しちゃいます。
その人とのやりとりで今まで不便を感じた事は特になかったんですが、今日はさすがに携帯電話持ってて欲しい!と思いました。
休日なのでお互いの家族と子供連れでちょっと遠くの公園に行くことにしたんです。
そこの公園はとても広くて、現地集合にしたもののなかなか会えなくて。
そう言う時って、「今どこら辺にいる?」と普通だったら電話してすぐに確認出来るものが出来ない。
遊びながらしばらく園内をウロウロしちゃいました。
1時間位経ってからやっと会えたのでひとまず安心。
子供が同じ年なのでこれから一緒に出かけることも多くなりそうだけど、携帯がないので何か会った時にぱっと連絡が取れないのが不便かも。
子供がまだ小さいと熱とか体調の変化で急に待ち合わせに行けなくなることもああると思うし。
(今までは幸いなかったけど)
待ち合わせの時間直前とかに行けないってなると、きっと相手はもう家を出ていて向かっていると思う時間には連絡を取る手段がない。
少し不便かも。
でも携帯に縛られることなく生活出来る人ってなんだか人としてすごいです。