今年の日焼け対策は頑張ろう

毎年毎年、夏が近づくたびにそろそろ日焼け対策を始めなきゃと思っているのですが、毎年適当になってしまい、がっつり日焼けしてしまう私です。しかも、真夏用の日焼け止めって結構お値段高いから、安いものを買ってしまいがち。結局コンガリと日焼けしてしまうというのが毎年恒例です。今年もついに28度という気温をたたき出してきたので、今年こそは絶対に焼かない!と心に近い、日焼け対策を考え始めました。まず値段はケチらず、しっかりと高性能な日焼け止めを購入すること。これは絶対。あとは、日傘を購入する。日傘って持ち歩くの結構面倒なので、折りたたみタイプのもので、鞄にすっぽり収納できるものを買いたいと思います。

それから、今までは日焼け止め配合のファンデーションを利用していたのですが、それでも毎年顔がこんがりしてしまうので、今年は下地から日焼け止めをしようと思っています。そしてスキンケアでは美白を徹底的に。もう30代になってしまったので、顔にシミが出来てしまってからでは遅いよ!とよく聞くので、顔は特に力を入れたいと思います。
そして食べ物もビタミンCを意識して摂取したいと思います。このように、意気込みだけは抜群の体制です。さてと、実践しっかりできるかなぁ。